ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」2月号できました! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

月1回、定期発行しているニュース「こんにちは 尾崎あや子です」2月号が出来ました。

 

 

1面は、1月25日に開かれた都議会・コロナ対策特別委員会の報告です。日本共産党都議団からは大田区選出の藤田りょうこ都議と私・尾崎あや子が質問にたちました。質疑時間は27分を2人で分担、私の持ち時間は8分程度になりました。

 

「まん延防止等重点措置」は、補正予算を組まず、これまでのコロナ対策の執行残額を使うということです。検査については拡大することになりましたが、飲食店などへの協力金についても不十分です。

 

2面は、久米川駅での宮本徹衆議院議員との「街頭演説」の報告。囲み記事は、「都民の城」「青山病院跡地」「コスモス青山」「国連大学」の4地区を一体活用する神宮前5丁目まちづくりについて、東京都は専門家会議を発足したことを掲載しています。

 

2月の生活相談は、7日、14日、21日、28日の月曜日、午後2時から4時までです。月1回の労働相談は2月10日の木曜日、午後6時30分からです。コロナ禍でのお困りごとなど、お気軽にご相談ください。