6月16日久米川駅、日本共産党街頭演説!吉良よし子参議院議員の迫力の訴え | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

ご報告が遅れましたが、6月16日に東村山・久米川駅頭での日本共産党街頭演説が行われ、宮本徹衆議院議員、吉良よし子参議院議員、私・尾崎あや子が都政報告、司会を原のり子都議が行いました。猛暑の中でしたが、大勢の方々に集まっていただき成功することができました。

吉良よし子参議院議員は、6年間のとりくみで、「ブラックな働かせをしている企業名の公表を安倍首相に迫り、今では企業名の公表を行っています」と成果について報告。「あなたの声を政治に届けます。必ず、国会に送ってください」と訴えました。

 

宮本徹衆議院議員は、今、問題になっている年金問題や日本共産党の「消費税増税は中止し、消費税に頼らない財源で暮らしに希望を」の政策について詳しく訴えました。

私は、今の都政の問題点と日本共産党都議団の議席を連続して増やしていただいた力で都政を動かしていると実感していることを訴え、「参議院選挙で比例で日本共産党、東京選挙区で吉良よし子参議院議員を、引き続き国会に送ってください!」とお話しました。

 

参加者からは「吉良さんの話、みんなの話がとてもよかった」「年金はこれ以上減ったら困る」「消費税増税は中止してほしい」と声を掛けていただき、改めて「がんばろう!」と思いました。