東村山・秋津町後援会「新春のつどい」山田たか子さんで市政を変えたい! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・秋津町後援会の「新春のつどい」が1月22日に開催されました。

4月の市議会議員選挙では、日本共産党は現職3議席から5議席をめざします。新人の予定候補者の一人、山田たか子さんは秋津町を活動地域にしています。山田さんは、平和を守りたいと日本が戦争できる国づくりは許さない!と安保法制が強行採決されたことに「何かしなければ・・・」と行動し学習会を通じて、日本共産党に入りました。

 

この間、住民のみなさんの声を聞きながら「道路のデコボコ」「水害への不安」など解消のために、取り組んできました。山田さんは「東村山に住んでいてよかった。東村山が大好き」と言えるようにしたい。「子どもたちに温かい給食を実現したい」と決意を語りました。

テーブルには、手作りのお料理が並び、楽しく交流しました。

 

山田たか子さんは、子ども頃からピアノを習っていて、今では気分転換にピアノを弾いているといいます。会場でショパンの「ノクターン」を披露し、大きな拍手が湧きました。

 

最後は、みんなで歌をうたい、市議選・参議院選挙で頑張り決意を固めあいました。