世界遺産の富岡製糸工場を見学 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

日本共産党、東京の地方議員の研修会が群馬県で開催されました。研修を終えて日本共産党の東大和市議団(尾崎市議・森田市議・上林市議)、武蔵村山市議団の内野市議と一緒に、世界遺産の富岡製糸場に行きました。

工場の中を見学していると、当時の女工さんたちの働いている姿が目に浮かびました。歴史的な建造物は、テレビや写真よりも、やはり実物を見てすばらしさを痛感します。

群馬県はこんにゃくも有名です。議員研修の宿で「こんにゃくアイス」を見つけて同僚が買ってくれ、美味しくいただきました。パッケージがかわいらしく、ステキだと思いました。