築地市場の移転中止を求める署名、日本共産党中央区議団と区民が1万5934人分を知事に提出 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

日本共産党中央区議会議員団、党地区委員会、区民の方々が、築地市場の移転中止を求める署名を小池知事に提出しました。日本共産党中央地区委員会や区議団などは、毎月築地市場前で定例の宣伝・署名行動を続けており、この間、集めた署名は1万5934人分になります。

署名は、小池知事の特別秘書・野田さんに手渡し、「豊洲市場は深刻な土壌や地下水汚染が解決していない。施設の使い勝手が悪いことも明らかになっており、豊洲市場への移転は中止し築地での再整備に立ち返ってほしい」と要望しました。

参加者からは「築地市場には観光客が多く訪れ、豊洲市場の土壌汚染は海外の人もよく知っている」「食の安全・安心を一番に考えてほしい」「小池知事は公約を守ってほしい」と訴えました。

 

日本共産党都議団から大山都議と私・尾崎が同席しました。