「憲法9条は変えてはいけない」と家族4人が署名 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

土曜日の午後は、東大和・イトーヨーカドー前で定例宣伝を行っています。尾崎りいち市議、地元後援会のみなさんと一緒に「安倍改憲NO!3000万署名」に取り組みました。

まだ雪がだいぶ残り、寒いなかでしたが「憲法9条は変えてはならい!署名は何歳からできますか?」と、家族4人で署名に応じてくれました。その姿を見ていた高齢の女性が「戦争は二度としてはいけない。私も・・・」と署名してくれました。

 

国会が始まっていますが、安倍首相は改憲に前のめりの発言をしています。日本共産党志位和夫委員長が沖縄県内で米軍機の事故続発について安倍首相を追及したさい、自民党席から「それで何人死んだ」とヤジが飛び、内閣府の松本大臣がヤジを認め辞表を提出しました。あまりにもひどいヤジです。国民の命や安全を守るのが政治の仕事ではないでしょうか。こんな人たちに政治をまかせるわけにはいきません。

 

安倍政権の暴走をやめさせ、改憲の発議をさせないためにも署名を集めて頑張りたいと思います。