青年時代の仲間が「都議選祝勝会」を開いてくれました。35年ぶりの再会も! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

学生時代を千葉県の市川市内に住み、青年運動に取り組んでいました。当時の仲間のみなさんが、都議選の「祝勝会」を開いてくださいました。

 

中には35年ぶりに再会した人も・・・。話しているうちにいろんな出来事を思い出しました。

野田市で市議会議員をしているおだ真理さんは、当時まだ高校生でした。千葉県の県議をしている加藤英雄さんは、当時、日本民主青年同盟の地区委員長で、私の尊敬する活動家の一人です。労働組合の専従、60歳を過ぎて、再雇用で頑張っている人、定年後は国会行動や地元で子ども食堂などにかかわっている人とそれぞれ、若い時の輝きをそのまま持っていました。

 

一緒に活動していた人たちにたくさんのことを教えていただき、今の私が都議として活動できる基礎をつくってもらったように思っています。かけがえのない仲間です。

大きな花束をいただき、お互いの近況を報告しあい楽しい時間を過ごしました。「豊洲市場はどうなるの?」「都民ファ―ストはどうか」「また、臨時議会を開くの?」など質問もたくさん出されました。仲間の期待に応えるためにも頑張ります!