会場満席「女性のつどい」で寄せられた要望、必ず実現したい! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

都議選勝利に向けて北多摩1区(東村山・東大和・武蔵村山)で、「女性のつどい」が開催されました。平和への願いを込めた新婦人のコーラスで始まりました。

日本共産党副委員長・田村智子参議院議員から、森友学園の問題や共謀罪についてわかりやすく報告されました。「都議選で勝利し、安倍政権を倒そう」と訴え、会場から大きな拍手がおこりました。

山口市議とのトーク&トークでは、みんなが知りたいことにこたえるという企画もありました。

宮本徹衆議院議員も駆けつけ「必ず勝利を!そのために全力で頑張る」と決意が語られました。

 

「保育の規制緩和はやめて」「都営住宅の新規建設を」「中小業者の家族の働き分を認めて」「介護制度の改善を」「道徳を来年から特別教科になる。今年、教科書の採択があるので厳しくチェックしていく」など各分野での要望が寄せられました。

私は、寄せられたたくさんの要望を、必ず実現するために選挙で勝ち抜く決意を表明しました。参加者から「頑張って!」の思いをが託されたプレゼントをいただきました。