豊洲市場への移転は抜本的検討を!都知事あての署名2万6636人分提出 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

「豊洲移転中止署名をすすめる会」は17日、豊洲への移転は中止など抜本的検討を求める署名、2万6636人分を第一次分として小池知事あてに提出しました。

私は、地元のみなさんと集めた署名、661人分を提出しました。駅頭や訪問などで地元の皆さんが頑張ってくださった思いも届けました。短期間でしたがたくさん集まりました。ありがとうございます。

 

署名の提出行動では、署名の呼びかけ人である元フェリス女学院大学学長の本間慎さんらがご挨拶しました。

日本共産党都議団も地元で集めた署名をもって参加。生活者ネットの小松都議も駆けつけました。

 

大山とも子都議は「みなさんの世論で都政はぐんぐん動いています。都政の闇を開くために全力で頑張ります」とあいさつしました。