日本共産党東大和市「演説会」開催、「百条委員会つくって石原元知事を追求して!」と激励の声 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は東大和市の演説会が開かれました。いつもお世話になっている手話通訳の方も3人参加してくださいました。会場となった中央公民館ホールもほぼ満席になり、「チラシを見て初めて参加した」と声をかけて下った方もいました。

 

最初に、子育て中のママから「日本共産党の1議席の大切さ」が訴えらえました。

私は、2期目に挑戦する決意と豊洲市場の特別委員会で石原元知事らの参考人招致の日程が決まったが、同時に嘘の証言をすれば罰則がある百条委員会の設置を求め全力を尽くすことを訴えました。

市議団からは尾崎りいち市議が市政の状況が報告され、「売却されるはずだった国有地を尾崎あや子都議、宮本徹衆議院議員と交渉し、市議会での論戦で一転し特養ホーム整備に動いている」と報告されました。

宮本徹衆議院議員からは国政報告が行われ、安倍首相との論戦も紹介され安倍政権を倒すためにも、東京20区から市民共闘・野党共闘をひろげ勝ち抜く決意を表明しました。

参加者からは「共産党の頑張りで百条委員会つくって、石原元知事を追求してください」「応援しています」と激励の声が寄せられました。