集中豪雨で、道路が冠水! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

夕方から雨になり、北多摩北部地域に洪水注意報が出ていました。


東大和市・南街交番の交差点


午後6時半から東大和市南街の事務所で生活相談会。雨の中、事務所に向かうと、青梅街道、南街交番の交差点が冠水していました。近所の商店主が「以前よりは、良くなったが・・・」とお店から出て近所の様子を見ていました。


道路が冠水!


「しょうがない」と、くつを脱いで裸足で歩く人もいました。お店に水が入らないように土のうを出している姿があちこちで見かけました。


スーパーは、お店まで水が入り、大変です。


10分くらいで水も引いていきました。大きな被害にならず、一安心です。