都知事選告示、野党統一候補鳥越俊太郎さん第一声「みんなに都政を取り戻す」 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

いよいよ都知事選挙が始まりました。今度の都知事選挙は、舛添前知事が「政治とカネ」疑惑で辞職したことに伴うものです。


4年間に3人の知事が任期途中で辞職。そのうち2人が「お金お問題」で辞職するという異常な事態です。自民党、公明党が担ぎ出し、応援してきた責任は重大です。


鳥越俊太郎候補


新宿駅東南口で鳥越俊太郎候補の第一声が行われました。民進党・日本共産党・社民党・生活の党の野党4党、生活者ネットも支援を決めています。第一声には野党も勢ぞろいしました。


野党が勢ぞろい


鳥越俊太郎都知事候補は、「都民が汗水流して納めた税金は、豪華な海外視察でファ―ストクラスを使い、スイートルームを使うような都政でいいのか!」と税金の使い方を変えること。「住んで良し、働いて良し、環境に良しの東京をつくろう」と『訴えました。


みんなに都民を取り戻す


参加者は「みんなに都政を取り戻す」のプラカードを掲げ、「鳥越」コールが響き渡りました。


都政刷新のためにがんばりましょう!