公的年金の株式運用で2015年度決算で5兆円の損失。安倍首相が「消した年金」これがアベノミクス! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今朝は8時から政党カーは、東大和市駅からスタートです。霧雨の中、地元の後援会のみなさんは朝7時からメガホン宣伝。東大和市駅で、朝8時から尾崎りいち市議と政党カーから「1票を争う大激戦。自民党への1票は、憲法9条を壊す1票につながります。憲法守れの願いは日本共産党へ!山添拓候補にお寄せください」と訴えました。


訴える宮本徹衆議院議員


バスのなかから手を振って応援してくれる人。駆け寄って握手を求める人もいました。


東大和・イトーヨーカドー前では、宮本徹衆議院議員と合流して街頭から訴えました。買い物途中の人が足を止めて聞いてくださる場面がたくさんありました。


宮本徹衆議院議員は「くらしも大変になっています。公的年金の株式運用で5兆円もの損失が明らかになりました。これがアベノミクス」「暮らし応援の政治へ転換していきましょう」と税金の集め方、税金の使い方、働き方の3つの改革を提案し、「比例で日本共産党を大きくして下さい。東京選挙区では山添拓候補を国会に送ってください」と訴えました。


宮本徹衆議院議員と訴え


東大和市から東村山市内に移動し、廻田町・久米川町・秋津町で訴えました。街頭や商店、マンションの窓から手を振っての応援が日に日に多くなってきていると感じます。立ち止まって訴えを聞いてくださった方が投票行動につながるかどうか、もうひと声がかかるように電話などでの対話が重要だと感じました。


投票日まで「あと5日」になりました。私は、明日は立川に比例カーで入ります。夜は立川駅でのロングラン宣伝の予定です。