比例カーで立川市内を廻る「頑張って!日本共産党に入れるよ」と若者からの声援 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

26日、衆議院東京21区予定候補の浅川さん(立川市議)と一緒に比例カーにのって立川市内を回りました。道案内は中町市議、アナウンサーは永元市議です。


立川駅周辺での訴えでは、若い人たちが大勢行き来きしていましたが、手を振ってくれる人、ガッツポーズする人、反応は驚くほどいい感じです。


立川


車の中からの応援もたくさんありました。助手席に乗っていた若い女性が「頑張って! 日本共産党に入れます」と声をかけてくれました。マンションの窓を開けて最後まで聞いてくれる人も何人もいました。うれしいですね。


夕方6時から7時までは、立川駅北口、伊勢丹前で訴えました。立川民主商工会の会長は「消費税増税の先送りではなく、中止を!」「アベノミクスは失敗です。暮らし応援の政治に転換するため、山添拓さんを国会に、比例で日本共産党を大きくしたい」と訴えました。


立川


仕事帰りの人、買い物帰りの人、学校帰りの人、立川駅の夕方は人がたくさんです。立ち止まって聞いてくれる方も多いので、訴えに力が入ります。


選挙もいよいよ中盤になりました。


27日、田村智子比例候補が武蔵村山団地とスーパーオリンピック前で訴えます。時間は3時15分からです。宮本徹衆議院議員もお話をします。手話通訳もありますので、ぜひ、ご参加ください。