みんなで選挙「市民が主役!! 演説会」衆議院東京20区で野党は共闘をの訴え  | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

5月15日、市民の方々が、みんなで選挙を考えようと「市民が主役!! 演説会」が東村山のサンパルネで開催され、私も参加しました。


会場は満員で、市民の方々が介護のこと、子育てのこと、原発のこと、沖縄のこと、安保法制は反対だと運動していることなど次々とマイクを握って訴え「衆議院選挙でも野党共闘でないと勝てない」と強調しました。


宮本徹衆議院議員


市民の訴えを政治家が聞くという企画です。東京20区、東村山市、東大和市、武蔵村山市、清瀬市、東久留米市の市議会議員もたくさん参加していました。


野党は共闘!


国会議員として日本共産党・宮本徹衆議院議員も参加し市民の訴えに応えて感想と日本共産党の政策を訴えました。宮本徹衆議院議員は東京20区の予定候補です。民進党の東京20区の予定候補者は出席できないためメッセージが読み上げられました。他に緑の党の方が参加しました。社民党からは参議院・東京選挙区の予定候補が参加しました。