ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」4月号できました! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

月1回発行のニュース「こんにちは 尾崎あや子です」4月号ができました。


第1回都議会の報告を中心にニュースをまとめました。1面は来年度予算案の組み替え提案についてです。私は、昨年に続き組み替えチームの一員として作業に加わりました。


3月11日に行われた「重税反対統一行動」の報告。4月24日に開催される「日本共産党大演説会」のお知らせも掲載しています。大演説会は東大和市のハミングホール、午後7時から開催です。弁士は宮本徹衆議院議員と山添拓参議院東京選挙区予定候補、私もお話させていただきます。


ニュース4月具


2面は、経済・港湾員会での質疑を紹介。産労局の質疑では、雇用の問題では就職氷河期世代への支援の拡充を求め、新銀行東京の経営統合に向けた株式交換比率について都の責任の重要性を迫りました。港湾局の質疑では、選手村のための所管換えについて処分価格の安さについて追及。中央卸市場では、豊洲市場の床の強度の問題、海水を床に流せない問題などについて追及し、開場さきにありきでなく、関係者との話ををきちんと行い、納得を得るよう求めまいた。


4月の労働相談は、4月14日(木)午後6時半から東大和市南街の事務所で行います。東村山事務所では毎週月曜日の生活相談を開催しています。4月は、4日、11日、18日、25日の午後2時からです。ご相談はなんでもお気軽に!事前にご連絡ください。