武蔵村山市、東大和市、東村山市の「成人式」に参加。平和な社会、憲法が生きる社会を! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、成人式です。午前中は、武蔵村山市の成人式に参加しました。式が始まる会場の前で「戦争法を廃止する2000万人署名」に取り組みました。武蔵村山市民の会の取り組みです。


戦争法廃止を呼びかけました


日本共産党市議団(もみやま市議、内野市議、わたなべ市議)のみなさんと「戦争法を廃止するため、安倍政権をやめさせ新しい政府をつくりましょう」「民主主義と立憲主義をみんなで取り戻し、一人ひとりを大事にする政治にしていきましょう」と訴えました。


戦争法廃止!


武蔵村山市の成人式では、「一人ひとりが大事にされる社会、平和が守られ憲法がいきる社会をつくるために共に頑張りましょう」「未来をつくるのはみなさんです。希望のもてる社会にするため、力をあわせましょう」とお祝いのご挨拶をさせていただきました。


武蔵村山市議団のみなさんと!


武蔵村山市の成人式の後は、東大和市の「成人式」に参加し、東村山市の「成人式」に駆けつけました。