私たちはあきらめない!戦争法廃止!安倍内閣退陣!国会正門前行動に参加 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今夜は、「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の行動、「私たちはあきらめない!戦争法廃止!安倍政権退陣!国会正門前集会」に参加しました。


国会正門前集会


安倍政権が、参院本会議で戦争法案を強行採決した9月19日から、ちょうど1ヵ月がたちました。総がかり実行委員会は毎月19日を行動日に設定して運動を継続しようと呼びかけました。そして、今日が最初の19日です。



9月19日は、日本共産党が「戦争法を廃止する国民連合政府の実現」を提案を呼びかけていこうと決めた日でもあります。戦争法を廃止しよう!立憲主義と民主主義を取り戻そう!そのための国民連合政府を実現しようと呼びかけ、多くの共感が広がっています。



19日を運動の節目として頑張っていきたいと思います!