武蔵村山市「観光納涼花火大会」2015発、空に舞う | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

武蔵村山市、野山北公園運動場に特設ステージをつくり、毎年恒例になっている「納涼花火大会」が開催されました。いつも、この時期は雨が心配です。今日も朝から雨ですが、午後からあがってきました。


花火


今年で37回目を迎えます。姉妹都市の長野県栄村の村長さんと村議会議長さんが駆けつけ、「栄村は豪雪地域です。栄村は2月、雪の中で花火大会をします。心を癒す花火です」とご挨拶されました。


今年は2015発の花火が打ち上げられるそうです。会場には小学生たちが「花火大会」の絵を描いたものがはりだされていました。そして、優秀賞などの表彰式もありました。


お囃子


舞台では、楽器演奏で花火を盛り上げ、会場では模擬店や残堀囃子も披露されていました。



夏の思いでですね。多くの方が集まり、通路にもたくさんの人がカメラを片手に楽しんでいました。ドーンという音がお腹に響き、空に舞い上がる花火に癒されました。