みんなで勝ち取った「当選」、次は参院選・都議選の勝利へ | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東大和・尾崎りいち事務所の「ごくろうさん会」が昼・夜で開催され、私は夜の部に参加しました。


参加者から選挙の感想など出し合い、労をねぎらいました。お赤飯やゆで卵、お菓子などの差し入れもありました。



当選証書を披露


「トップ当選、おめでとう」。「近所の方からも、”おめでとう”のお祝いの言葉をかけてもらいました」「8年間、朝の駅頭など週4回の定時定点の宣伝が大きな力になった。議会の中での論戦力は全議員のなかでトップ。それが今回のトップ当選になった」など参加者からの発言が続きました。



ごくろうさん会


「4年後は、3人から4人をめざそう」の積極的な意見も出ました。私は、「みなさんに支えていただき当選できました。3人とも上位での当選。次の参院選挙・都議選の勝利につなげていきましょう。市議選での公約実現に都議会でも都有地の活用や18歳以下の医療費無料など、一緒に頑張りたい。都政に送ってもらい、折り返し地点に・・・。私自身の公約も今後2年間で成果につなげていきたい!」と決意も含めてお話させていただきました。