都営住宅の押入れ「天袋」の天井が落ちてきた・・・!? | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山の都営住宅に住んでいる方から「押入れの天袋の天井が落ちてきた。押入れの奥もカビで真っ白になっている」と連絡があり、山口市議と一緒に訪問しました。


天袋の天井は接着剤で止めていたようです。「1月に見たときは、こんなことにはなっていなかった」と言います。修理してもらうように連絡したとのことでした。



天袋の天井が・・・


押入れの奥もカビで真っ白になっていました。すのこを敷き、その下には新聞紙を丸めて入れ、湿気予防をしてきたというのですが・・・。洋服などを入れた段ボール箱も湿気で使えなくなってしまったそうです。


放置していると、床が抜けてしまいそうです。


今日、都の担当者に相談し現地をみていただくようお願いしました。床が抜けるまえに修繕してほしいですね。そのほかにも、トイレのタンクが結露で水滴が常に流れている状況に驚きました。