やった!参院東京選挙区・吉良よし子さんが12年ぶりに議席奪還 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

テレビの選挙速報を見ています。

東京選挙区・吉良よし子さんの当確、民放テレビでは速報開始とほぼ同時に出ました。うれしいですね。選挙区では、定数4議席の大阪と定数2議席の京都も議席を奪還することができました。沖縄での糸数さんの当選も自民党に痛打を与えましたね。

「自民党政治に正面から対決し、抜本的対案をしめしているのは日本共産党だけ」「賃金上げて景気回復」「若者を使い捨てにするブラック企業は許さない」「原発はただちにゼロへ。原発の再稼働や輸出は許さない」「憲法守ります」「消費税増税ズトップ」などの政策が国民のみなさんに支持されたのだと思います。

              今日は、連れ合いの誕生日でした
            
選挙中、「日本共産党の議席が増えれば政治は変わります!」と訴えてきました。ワクワクします。都議会、国会で日本共産党が増えたのは大きな力になること間違いなしです。

まだ、確定していませんが比例と合わせてどこまで議席を増やせるでしょうか。現在、共産党は7議席。残り7議席(午後11時50分)。

今日は、連れ合いの誕生日でした。共産党の躍進、記念すべき日に誕生日は本当におめでたいです!