核はいらない!原発ゼロへ!憲法守れ!とアピールしながら平和行進 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

2013年平和行進は、立川市から武蔵村山市、東大和市、東村山市へとリレーされました。

私は、「憲法9条まもる」のパネルを持って武蔵村山・オカネ塚公園から東大和市内を歩き、東村山・スーパーサミットまで歩きました。参加者は、「核はいらない」「原発もいらない」「憲法9条守ろう」と元気にアピール。

            平和行進

今年は、「今でしょ」コールや「いいね」コール、「ならぬことはならぬ」コール等を行い楽しく歩きました。通行中の人も振り返る場面が多く、二階の窓や車の中から「がんばって」の声援が飛びました。休憩所では、麦茶のほかにきゅうりの漬物や梅干し、チョコレート、酢の物などが準備され毎年恒例になっています。美味しいものをいただきながら暑さに負けず頑張りました。