「誰がやっても政治は同じ」本当にそうでしょうか | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、体育の日です。

すっかり秋らしくなりましたね。休日なので「生活相談会」はお休みです。午後は小松恭子元都議、青葉町後援会のみなさんと訪問し、「しんぶん赤旗」の購読を訴えました。

訪問先では「誰がやっても政治は同じ」とAさん。自民党から民主党に政権がかわっても、結局同じだというのです。

本当にそうでしょうか。政治をゆがめている財界いいなり、アメリカ言いなりの政治を変えられなかったからこそ、国民の側にたった政治ができないのです。

日本共産党は、企業からの政治献金も政党助成金も受け取っていないからこそ国民の立場で頑張ることができます。

           東村山駅での署名・宣伝行動

消費税増税実施の中止を求める署名・宣伝行動も国民のくらしを守るためのとりくみです。

今日は、宣伝カーを運行して街頭から訴えていた衆院東京20区・池田真理子予定候補も駆けつけ、東村山駅での定例の署名・宣伝行動です。「毎日頑張っているパパママへ こんどこそ 私たちの声が届く政治に!」パンフを配布しながら消費税増税反対を訴えました。パンフは大変好評です!