参院選挙公示、新宿西口で第一声!日本共産党は「4つの転換」訴え | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

参院選挙がきょう公示、新宿駅西口で第一声街頭演説会が行われ、私も新宿まで行ってきました。

東京選挙区候補・吉良よし子さんは「すべての国民のいのちが何よりも大切にされる政治の実現を」「若者の心も体も壊す違法労働を止めたい」と力強く訴えました。

比例候補の小池晃候補も「比例で日本共産党をのばしてください。ベストメンバー5人を!」と訴えました。

           新宿駅西口で第一声
             
最後は、志位和夫委員長が「自民と対決、4つの転換をめざします」と訴えました。1つは、「国民の所得を増やして、景気回復を図ります」。2つ目に、「原発ゼロの日本への転換」です。3つ目は「憲法を守り、生かす政治への転換」です。そして、4つ目は「アメリカ言いなり政治からの転換」です。

明日・7月5日、武蔵村山・村山団地のスーパー「オリンピック」前で吉良よし子さんが街頭から訴えます。お昼の12時20分から始まります。私も訴えます。直接、吉良よし子さんの話を聞けば必ずファンになること、間違いなしです。吉良よし子さんがこの地域に来るのは最初で最後になるかもしれません。ぜひ、お越しください。