「十七の議席を生かし前進ぞ」「本町の仲間支えて都議奪う」お祝いの俳句 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今夜は、東村山の本町地域と秋津地域で「都議選祝勝会・ご苦労さん会」が開催されました。その合間を縫って武蔵村山民主商工会第33回定期総会にも参加しました。

            武蔵村山民主商工会定期総会に参加

武蔵村山民主商工会では、都議選の報告と消費税増税を阻止する運動の先頭に立つ決意と参院選でがんばる決意を表明し、連帯のご挨拶をさせていただきました。

本町の「ご苦労さん会」では、手作りのお料理がテーブルにズラリと並んでいました。参加者全員が都議選の感想や思いを発言。都議選勝利の俳句も披露されました。

                 お祝いの俳句

本町の 仲間支えて 都議奪う
十七の 議席を生かし 前進ぞ
沖縄の 仲間かけつけ 勝ち祝う
参院選 さらに押し上げ 力出す

みなさんに支えられて、激戦を勝ちぬかせていただきました。本当に感謝です!議席の重さを実感しています。

                 素敵なお花をいただきました!

最後の会場、秋津の事務所では食べ物を残して到着するのを待ってくださっていました。素敵なお花をいただきました。

参加者から「都議会はいつからですか?」「尾崎さんが質問する時は、みんなで都議会を傍聴しよう」とうれしい発言がありました。ぜひ、実現したいですね。

            最後は、記念撮影!

参院選挙では、東京選挙区から吉良よし子さんを国会に送ろう。「今度は、吉良よし子さんのDVDも観よう」と参院選で勝利めざして頑張る決意も交わし合い、最後は「
「がんばろう!」を三唱で締めくくりました。