「野口町に公共集会施設の設置など住民運動を強め実現めざそう」後援会総会&新春のつどい | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・野口町後援会の総会と新春のつどいが開催されました。当初は1月26日に開催予定でしたが、都知事選になったので延期されました。

「大雪になって都知事選挙は投票率が前回より16ポイントも低かったが、宇都宮けんじさんは得票率を20%超えた」「得票率20%を超えたのは、1983年以来のこと」など都知事選の報告を受けながら、感想を出し合いました。

                 野口町後援会

「来年4月の市議選・市長選挙の勝利めざして」と今年度の取り組みについても提案され、当面「野口町に公共の集会施設を実現しよう」「コミュニティーバスを市内全域で走らせること」「木造住宅の耐震診断、耐震化の助成制度の予算の増額を」など住民のみなさんと実現していきたいと話し合いました。この間、要望してきた「前川の水害対策」も実現できたことを力に頑張っていこうとなりました。