今日から3月。春一番 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日から3月です。早いものですね。強い風のため自転車で移動が大変でした。「春一番」だったそうです。春がそこまで来ているということですね。

午前中は、青葉町地域で行動。午後は恩多町で行動しました。

後援会員のお宅を訪問しながら「しんぶん赤旗」のご購読と、4月25日の演説会へのご参加を訴えました。「昨年、脳梗塞で倒れ入院。だいぶ回復してきた。総選挙は残念でした。都議選と参院選挙で議席を増やしたいですね」と新聞の購読を約束していただきました。

訪問先で、うれしいことがありました。子どもが通っていた保育園で一緒だったお母さんと、18年ぶりに再会しました。「どこかで会ったような・・・」と思い、表札で名字を確認。「尾崎です。子どもの保育園で一緒でしたね」と尋ねると「ひさしぶりですね。子どもたちも元気です。がんばってください」と話が弾みました。懐かしかったです。

                 文旦、おいしいです!

毎年、この時期になると「土佐文旦」を購入します。高知県の特産品。一度食べたらやめられません。