「都知事には人権弁護士・宇都宮さん、いいね!」と対話に | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、11月最後の日曜日です。11月29日が都知事選挙の告示日。告示前の最後の日曜日となりました。午前中は恩多・久米川地域、午後は富士見町で「しんぶん赤旗」の購読を訴えました。元都議の小松恭子さんも一緒に行動しました。

             見事な紅葉ですね

訪問先では「年金の額が減って、医療費が高くて大変」「国民健康保険税の支払いが大変」と生活の厳しさが語られました。

「東京は、以前はマル福と言って65歳以上の医療費は無料でした。石原都政で福祉はドンドン改悪されました」「石原都政で壊された福祉を取り戻し、人にやさしい東京をつくる。東京から脱原発を実現し、憲法を都政にいかしたいと弁護士の宇都宮けんじさんが出馬しました。人権弁護士で有名な宇都宮さんです」と訴えました。

「都知事には、人権弁護士・宇都宮さん、いいね!」と対話になり、「総選挙でも共産党の議席増やしたいね」と、「しんぶん赤旗」の購読もOKしていただきました。

                 年金者組合東大和市支部「写真展」

お昼の時間を使って、ハミングホール・会議室で開催中(本日最終日)の年金者組合東大和支部写真サークルの「10周年記念写真展」に行ってきました。「写真を楽しく撮ろう!語ろう!」を合言葉に写真サークルが誕生したそうです。撮影旅行も企画しているそうです。「なくそう原発」集会やアウシュビッツ収容所の写真もありました。私も、いつか仲間に入りたいと思います!