東村山市秋津町「やなせ川」の護岸整備の工事実現へ | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

「やなせ川の護岸が老朽化しているので、改修工事をしてほしいと要望。この間、何度も要望し昨年は入札で落札した業者が辞退し不調になり工事ができなかった。なんとかしてほしい」とAさんから相談が寄せられました。直後に、「東京都北多摩北部建設事務所から、25日に行きたいと連絡があった。立ち合ってほしい」と連絡がありました。

             やなせ川の護岸

東村山市議団(山口市議・山崎市議)とAさんのお宅に訪問。東京都は「今度は入札が不調にならないように護岸整備と河川の整備も含めて行い、今年10月頃から工事に入りたいと考えている」と説明がありました。

             老朽化した橋

Aさんは「所沢街道の路面が凸凹で、朝方にトラックが何台もとおるがそのたびにすごい音で、眠れない」「やなせ橋が老朽化しているので、補強・改修を市に要望したい」と相談がありました。

所沢街道とやなせ橋は市の管轄なので、今度、市に申し入れすることになりました。