「消費税増税実施をやめさせよう!」と訴え | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東大和・イトーヨーカ堂前での定例宣伝。後援会の方と尾崎りいち市議と「東京の空にもオスプレイ!? 都民の命を危険にさらすオスプレイ配備反対に全力」(東京民報号外)を配布しながら「横田基地に危険なオスプレイは来るな」「原発再稼働はただちにやめよ」「消費税増税実施をやめさせよう」と訴えました。

           イトーヨーカ堂前での宣伝

宣伝を始めようと準備していると「暑いなか、がんばってるね」と声をかけてくださった男性。先日、久米川駅頭で朝の宣伝をしていた時に「いつも応援しています」と声援を送ってくださった人でした。

今日は、チラシの受け取りが良かったように思います。信号のため停止していた車の中からも手を振っての応援に励まされながら訴えました。小学校低学年の子どもたちの集団がたくさん見かけました。小さい子どもが「何をやっているの? ちょうだい」と手を出してきました。「お母さん、お父さんにあげてね」と、配布していたチラシを手渡しました。