消費税増税実施やめさせよう! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、東大和市駅での早朝宣伝からはじまりました。尾崎りいち市議と「東京民報」号外を配布しながら「危険なオスプレイ配備反対」「原発はゼロへ」「消費税増税実施をやめさせよう」と訴えました。

                東大和市駅での宣伝

夕方5時から6時までは、東村山駅での宣伝行動。毎週月曜日定例の「消費税増税ストップめざす」宣伝行動です。消費税増税の実施をやめさせるため、宣伝は続けることになりました。

「消費税実施までに、解散総選挙・都議選・参院選があります。選挙で増税勢力(民・自・公)に”増税ノー”の審判をくだし消費税増税の実施をやめさせましょう! 日本共産党の議席を増やしていただき、消費税に頼らない道への転換を実現しましょう!」と訴えると「がんばって!」と声がかかりました。

先日、「消費税増税実施をやめさせる」署名を訴えて訪問した先で「消費税増税は反対だけど、国会で決まったのだから署名しても増税されるのでは...」と質問されました。「フランスでも増税が決めた大統領が、選挙で負けて増税はストップできた。政治を動かしているのは国民。あきらめずに力を合わせれば日本でも増税ストップすることができます」と訴え署名をしていただきました。「消費税増税反対」の署名は1600万を超えて国会に提出されています。「消費税増税実施をやめさせる」新たな署名をもっと、もっとたくさん集めて「国民の声を」野田首相に届けたいと思います!