特技を披露しながら楽しい年金者組合東大和支部の「旗びらき」 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

私も会員になっている年金者組合東大和支部の「旗びらき」に参加しました。東大和市内の団体で一番元気があるのではなかと評価されているのが、年金者組合です。

            東大和市議団と一緒にごあいさつ

東大和市議団(西川市議・尾崎市議・森田市議)と一緒に舞台にあがり、ごあいさつをさせていただきました。

会員さんの特技などが披露されました。吹き矢や皿回し、サックス・ギター・ハーモニカと歌、落語、日本舞踊などが披露され、拍手喝さい。会場は、大いに盛り上がりました。最後はビンゴ大会です。

「年金の額が減らされ、介護保険料や後期高齢者医療保険料などの負担が増えて大変」「介護保険を活用しヘルパーさんに来てもらっているが、時間が短縮されて困っています」「目の手術をしました。医療費が高いですね」などの声も寄せられました。「都議選・参院選、応援します。がんばってください」とたくさんの激励をいただきました。

高齢者福祉をドンドン改悪してきた都政。猪瀬都知事になっても高齢者福祉の新たな施策はありません。

安心して暮らせる東京にするため、75歳以上の医療費無料の実現めざしてがんばります。