都議団の都議会報告ポスターができました! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

日本共産党都議団の第1回定例都議会報告のポスターができあがりました。我が家の前にもはりだしました。

今回は2種類を作成。

              新しいポスターができました!

1つは、日本共産党都議団が17人になって「第3党として、みなさんの声を届けています」というスローガンです。保育園・特養ホームの増設、都有地活用、ブラック企業対策を都に提案し、論戦のなかで前進を切り開くことができました。

もう1つは、「安倍政権の危険な動きに協力する舛添都知事の姿勢をただしました」のスローガン。都民のくらしの困難に寄り添う都政を求め社会保障の充実を求め、原発問題では東電株主として再稼働に反対表明を行うことを求め、憲法の解釈で集団的自衛権行使を認めてはならないと迫りました。

このポスターは、これから各地で張り出されます!