「選挙後に、消費税増税中止法案を提出します」と訴え | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山市では、「消費税増税中止を求める署名」と宣伝行動を毎週月曜日に定例で行動してきました。いよいよ総選挙の日程が決まり、今日の東村山駅頭での行動は、日本共産党の政策を訴える大宣伝行動に切り替えました。できたての「池田真理子リーフ」を配布しました。

衆院20区予定候補・池田真理子さんは「国民の立場で政治を変えていきましょう」「選挙で議席倍増をめざしてがんばります。選挙後には、消費税増税中止法案を提出し、成立のために全力をあげます」と力強く訴えました。

            東村山駅での宣伝行動

11月28日に開催される「日本共産党演説会」の参加を呼びかけました。衆院比例予定候補・笠井亮さん、宮本徹さん、池内さおりさん。多摩地域の衆院小選挙区候補、来年の参院東京選挙区予定候補の吉良よし子さん、多摩地域の都議予定候補が勢ぞろいします。池田真理子さん、私も参加します。市田忠義書記局長がお話します。そして、都知事選に出馬表明し本日、日本共産党と政策協定した宇都宮けんじ弁護士も参加することが決まりました。みなさん! ぜひご参加ください。午後6時開場、6時45分開会。会場は府中の森芸術劇場です。


日本共産党は、都知事選挙に出馬表明している弁護士・宇都宮けんじさんを応援することに決まりました。宇都宮弁護士は、今年3月まで日本弁護士会の会長を務め、日比谷公園で開催された「年越し派遣村」では名誉村長でした。サラ金や闇金の被害者救済に尽力。全国ヤミ金融対策会議の代表幹事も務めた弁護士です。

            東村山駅頭での大宣伝

私も、東京商工団体連合会の事務局員時代に中小業者を食い物にした商工ローンやサラ金・闇金とたたかい金利引き下げの運動にとりくんでいた時、学習会や集会などで宇都宮弁護士のお話に大変励まされました。

福祉切り捨て大開発優先の都政から、憲法を都政にいかし貧困をなくし都民のくらしいのちを最優先される都政にきりかえていきたいと思います。宇都宮さんを都知事にして人にやさしい東京を実現したいです。