「消費税増税実施の中止」を東京から | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今朝は、東大和市駅での早朝宣伝。寒かったですね~! 急いで、コートを出して駅に向かいました。

           東大和市駅で
                     
尾崎りいち市議、後援会のSさんとニュース「こんにちは 尾崎あや子です」11月号を配布。「12月16日の都知事選挙で、大開発優先の今の都政を都民のくらし・いのちを守る都政に転換しましょう。革新都政を取り戻し、東京から消費税増税実施中止の声をあげていきましょう」と訴えました。

           新秋津駅、池田真理子さんと訴えました

午後は、生活相談会。夕方4時から東村山・新秋津駅で「消費税増税実施を中止させる」署名・宣伝行動です。衆院20区予定候補・池田真理子さん、地元の後援会のみなさん、山崎あきお市議と署名を訴えました。

「ちょっと、お酒を飲んで酔っているが、消費税増税は反対。がんばってください」と署名に応じてくださった男性。通り過ぎてまた駅前に戻ってきて、今度は池田さんと対話していました。そして、池田さんの訴えに応え「しんぶん赤旗」日曜版を読んでくださることになったそうです。うれしいですね。