提案・行動する日本共産党の躍進を | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

時々、雨がぱらついた一日でした。

今日は終日、東大和市内を宣伝カーを運行しました。午前中は、森田市議と東京街道団地や向原都営住宅を中心にまわり5か所で訴えました。

「12月16日投票で総選挙と都知事選挙が行なわれます。総選挙では、日本共産党の議席倍増で消費税増税実施の中止をめざします。都知事選挙では、『人にやさしい東京をつくる会』から出馬表明をしている弁護士の宇都宮けんじさんを日本共産党も支持し、福祉切り捨て大開発優先の都政から福祉最優先の都政に転換するため全力でがんばります」と訴えました。

              東京街道団地での宣伝行動

都営住宅では、「みなさんからご協力いただいた”都営住宅の新規建設と改善を求める署名”は昨日、都京都に提出してきました。11月30日から開催される都議会で付託され、新しい都知事のもとで審議されることになりました。憲法を都政にいかす宇都宮けんじさんを都知事に押し上げ、都営住宅の新規建設と改善を実現させていきましょう」と訴えました。都営住宅では、ベランダに出てきて最後まで聞いてくださった方もいました。「がんばって」と声援を送ってくださる方に励まされ、雨のなかでも最後まで訴えることができました。

                 桜が丘地域での宣伝行動

午後は、桜が丘地域です。後援会の役員さん、尾崎市議と3人で宣伝行動し7カ所で訴えました。「提案・行動する日本共産党を躍進させてください」「原発をただちにゼロにすることを提案している日本共産党です」「憲法改正や軍事優先など時代を逆戻りさせようという動きが強まっています。日本共産党は、憲法を守り憲法が生きる政治に改革します」と訴えました。

いよいよ選挙ですね。11月29日に都知事選挙が告示されれば、音の出る宣伝は自由にできなくなります。1日、1日がとても大事なりますね。多くのみなさんに政策を届けたいと思います。