原発の再稼働は撤退を! 首相官邸前行動 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

首相官邸前行動に参加しました。霞が関駅を下車し先週のようにファミリーエリアに行こうと思っていましたが、「先には進めません。右へ」と誘導され、たどり着いたのは第2ステージ付近でした。

           雨の中「原発再稼働反対」のコール

鳩山元首相もスピーチしました。湯川れい子さん、日本共産党からは志位和夫委員長、穀田恵二議員、笠井亮議員も訴えました。

経済産業省原子力安全・保安院は、大飯原発(福井県)と志賀原発(石川県)の敷地内に活断層がある可能性が指摘し再調査を行なうよう関西電力と北陸電力に指示しました。しかし、関西電力は大飯原発3号機に続き、18日には4号機を起動させてしまいました。

首相官邸前では「原発再稼働許さない」「原発はいらい」「子どもを守れ」「いのちを守れ」「大人は子どもを守れ」のコールが轟き、再稼働からの撤退を求めました。