「お月見」の会場でも、石原都知事の知事辞意表明が話題に | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東大和・西川市議の自宅で「お月見」が開催されました。地元の後援会のみなさんも参加し準備された手作りの「月見だんご」やお料理、お酒を飲みながら交流しました。

私は、今日の東京都への申し入れの報告と3時から開かれた石原都知事の「新党立ち上げと知事辞意の記者会見」の報告を行ないました。参加者の方はテレビのニュースを見ていたらしく、話題は都知事選挙のことと衆院選挙になりました。

                   お月見

参加者からは「尖閣諸島について周りの人たちにどう話したらいいのか」と質問も出され、日本共産党の領土問題での提言の内容で意見交換も行なわれました。

また、都議選のことでは「自民党で当選した野田かずさ都議は、東京維新の会をつくったが今後どうするのか」「民主党をやめた佐藤広典都議は、どうなるの」と質問が出されました。国政に挑戦するというウワサもありますが、まだはっきりしていません。

石原都知事は記者会見で「1週間後、議会を開いて辞任」と言っていました。そうなれば、12月上旬に都知事選挙になります。そうなれば、都政を大本から変えるチャンスの選挙になります。