立川駅南口での街頭演説、熱気ムンムン!吉良よし子さん、志位和夫党委員長の迫力ある訴え | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

立川駅南口で開催された街頭演説は、熱気あるものになりました。駅前やデッキなど人・人・人であふれました。

司会は、都議選で立川選挙区で奮闘した中町さん。私も訴えました。「おめでとう!」の声もあり、集まってくださった人たちの期待をヒシヒシと感じました。

志位和夫委員長にも「多摩地域で2人、当選できてよかったですね」と激励をいただきました。

            立川駅南口での街頭演説

参院選東京選挙区候補・吉良よし子さんは、若者を使い捨てにするブラック企業の働かせ方「国会議員となり、絶対に止めなければならない」と熱く訴えました。

            迫力ある訴えに大きな拍手!

志位和夫委員長は「4つの転換・チェンジ」(①国民の所得を増やして景気回復を ②原発ゼロの社会へ ③憲法を守り、生かす政治へ ④アメリカ言いなりの政治の転換)を訴えました。「日本共産党は、政党助成金も団体・企業からの献金を1円も貰っていない政党だから、日本共産党が伸びれば政治は必ず変わります」と、比例で日本共産党を5議席、東京選挙区で吉良よし子さんへのご支持を訴えました。

            集まった人たちの熱気が!

「みんなで共産党を大きくしよう!」という強い思いが伝わってきました。「こんなに集まったことないよね」という声があちこちで聞こえてきました。この勢いで参院選挙も勝利したいですね。がんばります!

明日は、私は「比例・池内カー」に乗って東村山・東大和・武蔵村山の3市を回ります。見かけたら声をかけてください。