「消費税増税実施をやめさせよう!」と宣伝カー運行 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、宣伝カーで東村山市内を運行しました。

           宣伝カーから「増税実施をやめさせよう」と訴え

民主・自民・公明の3党による消費税増税法案の採決を阻止するため、日本共産党など野党7党・会派の合意で野田内閣不信任案を8月9日本会議に提出。不信任案は否決されましたが、民主党や欠席を決めた自民党からも賛成票が相次ぎ、増税連合勢力を追いつめました。
 
8月10日には、国会で消費税増税法案が民・自・公の増税連合により可決してしまいました。2014年4月に消費税は8%、2015年10月には10%に引き上げるという内容です。増税の実施までには、総選挙・都議選・参院選が行なわれます。たたかいはこれからです。国民の増税への怒りはますます広がっています。

「来るべき総選挙で増税勢力に『増税ノ―』の審判を下しましょう」「消費税増税に頼らない道への転換をすすめていきましょう」と訴えました。