西武多摩湖線「時刻表改正で西武新宿への急行がなくなる?」 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・廻田町後援会の総会と交流会が開かれました。会場に到着すると総会は終わっており、交流の時間になっていました。

私は、猪瀬新都知事になってはじめて提案されている来年度予算案の特徴や多摩地域の消防団への支援を求める申し入れ行動、都営住宅の新規建設と改善を求める請願が都市整備委員会で否決された様子なども報告させていただきました。6月23日投票日で行われる都議選への決意表明も行ない、4月21日の日本共産党演説会(東大和市ハミングホール)へのご参加を訴えました。

             廻田町後援会の総会と交流会

参加者からは「武蔵大和駅前の道路拡幅問題」についての経過報告が行われました。大きなけやきも伐採され、いよいよ道路の拡幅工事が始まるのではないかと発言もありました。そして「西武多摩湖線の発着の時刻改定が3月16日にされるようだが、西武新宿駅への急行がなくなるらしい」との発言も出され、困る人がいるのではないかとなり実態を調べ、西武鉄道に申し入れしていこうとなりました。

昨年、東大和のみなさんと西武鉄道に申し入れにした際、「国分寺への直行を増やし利用者の希望に応える」という回答でした。民間企業は利用の多い路線を重視する傾向があります。不便になる人をできるだけ少なくすることも企業の大事なサービスです。早めに市民に知らせることも含めて再度、要望したいと思います。