「選挙ですね」と注目! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・野口町後援会のみなさんとハンドマイク宣伝を行ないました。

今日は、午前中から雨が降るという天気予報でしたので、「しんぶん赤旗」の購読をお願いする訪問活動を予定していました。ラッキーなことに行動開始時間には、まだ雨が降っていなかったので急きょ、ハンドマイク宣伝に切り替えました。

                   野口町を宣伝しました

街頭で訴えていると、「がんばってください」と声をかけてくださる方もいて元気をもらいます。衆院東京20区予定候補池田真理子さんの「のぼり」と「ポスター」を持って3人で移動していると「いよいよ、選挙ですね」と家から出てきた女性と立ち話になりました。女性は、以前「しんぶん赤旗」日曜版の読者でした。「12月16日は総選挙と都知事選挙の投票日になります。消費税増税実施を中止させるために議席倍増をめざしています。ぜひ、しんぶん赤旗を読んでください」とお願いすると快く購読を約束してくださいました。

新党が次々とつくられ、石原新党「太陽の党」と「日本維新の会」は合流するのかとテレビなどで、盛んに報道されています。選挙で勝つための「第三極」づくり。政策が大きく違うのに、どうして一緒にできるのでしょうか。選挙で勝つためなら、自らの信念を変えてもいいという政党や政治家は信頼できるのでしょうか。