福島を忘れない!「ノーニュークスディ」原発ゼロ☆統一行動 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、原発ゼロ☆統一行動。午後1時から日比谷公会堂で集会が開かれ、集会後はデモ行進。最後は、国会前大行動です。

             国会議事堂前

私は、夜の国会前大行動に参加しました。霞ヶ関駅に着くと「デモ行進」のコールが聞こえてきました。まだデモ行進が続いています。

国会議事堂前では、ちょうど日本共産党・志位和夫委員長がスピーチしていました。

                 原発ゼロへ

福島の原発事故から2年8ヵ月。事故の原因も事故の収束もしていません。いまだに15万人が避難生活を送っています。そして、汚染水漏れなど危機的な状況が続いています。

「原発はゼロへ! 原発の再稼働は絶対に許さない! 福島を忘れない!」とアピールしました。