「日本の今を考えるつどい」国立・党富士見台東支部と後援会の企画 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、国立の富士見台東支部と後援会の企画「日本の今を考えるつどい」が開催されました。最初に、党創立91周年記念講演のDVDを視聴。その後、地元の市議会議員・高原さんから市政報告が行われ、私は、都政の報告をさせていただきました。

            国立の集いに参加

最後に、13日付けの「東京新聞」を紹介。安倍首相のフェイスブックへの書き込みとその反応に異変があるといいます。7月21日、参院選挙自民党が圧勝。安倍首相は「皆様の大きな期待を感じた」と投稿すると「強い日本の立て直し、強い外交を期待すします」「やっと明日に期待が持てる」と反応がありました。9月8日、東京五輪招致に成功。「心からの喜びをみなさんと分かち合いたい」と投稿すると、「とても素晴らしいスピーチだった」「安倍首相がいなかったら成功しなかった」と好意的な反応が続いていました。

しかし、10月1日、消費税率引きあげを決定。安倍首相が「最後の最後まで考え抜いた」と投稿すると「若者世代はどうしろというのか」「企業優遇の増税、弱い者いじめだ」と批判するコメントが増えたといいます。

「これが、国民の思いだと思います。あきらめないで、最後まで国民の暮らしを守る立場で頑張りたい」と決意も含めて訴えさせていただきました。