エンジンオイル&ブレーキフルード交換 | 月桂樹の森

月桂樹の森

FULLRANGE 5E-AT

エンジンオイル&ブレーキフルード交換

 

エンジンオイルは前回の交換から4000kmほど走行しましたので、交換します。

前回の記録を見れば、オイルフィルターは交換していなかったようなので、

今回はフィルターも同時交換します。

これで沢山ストックしていたオイルフィルターの在庫が無くなってしまいました。

また買ってこなければ・・・

 

エンジンオイルは例によってMobil1 5W-40です。

 

サーキット走行をしたこともあって、ブレーキフルードも交換しておきます。

ブレーキに負荷の高いサーキットでしたので、ブレーキの利きが悪くなってしまいました。

パッドを見たら焦げてましたね。フルード交換しましたがブレーキ利かないままです。

これ以上はノンアスベスト系で耐熱温度を上げることは無理ですが・・・

どこまでの性能を望んで何を犠牲にするか。難しい所です。

レーシングカーじゃないですからね。

 

ゆっくり考えながら、このGWはまた一人旅に出かけたいと思います。