やっと涼しくなった | oza craftのブログ

oza craftのブログ

遊びでクオリティの低いハンドメイドルアー作ったりしてます。

 

八郎潟遠征の帰り、秋田でエンジンブローした愛車レガシィ

廃車が決定した翌日、廃車手続きと積んであったカヤックなど荷物を引き取りに2週続けて再び秋田へ

相方のN BOXを借りて往復1200kmの弾丸ツアー?です。

前回は間に二泊挟んでましたが、今回は秋田滞在1時間くらいで帰ると言う正に弾丸(;´Д`)

 

 

いやーしんどかった(>_<)

1200kmという距離もありますが、なによりも軽自動車、ましてや借り物のですし、またまたぶっ壊れて二重遭難だけは避けようとゆっくり走っていただけにかなり疲れました(;´Д`)

 

 

というわけで愛車が廃車となってしまったので次の車は

 

 

 

日産ウイングロード2002年式 走行距離82000km

1500cc 107馬力

 

 

 

買ったら総額20万円くらいでしょうか?

 

 

はい、レンタカーです(^^)

ガッツレンタカーで24時間3600円なり

ガッツレンタカー採用ホームページの開設 | マスダグループ さん

 

ガッツめちゃ安いなーとネット予約したのですが、安いだけあってけっこうボロボロでした(^^;)

しかし、動力性能はこれで十分ですね

軽で1200km走った後でしたので余計にパワフルに感じました(^^)

 

 

 

 

はい、レンタカーを借りて10/12(木)いつもの水路へ行ってきました

 

 

 

 

 

水温:水温計故障で不明

水位:満水

水色:少し濁り

 

 

平日とあって先行者無し

 

つい先日までめちゃ暑かったのに、やっと秋が来たと見えてこの日は気持ちいい気温

北風が吹くと肌寒いくらいだったので、ブレーカーを羽織ってキャスト開始

 

 

めちゃくちゃいい雰囲気ですが、過去の実績ポイントをまわるもショボいバイトすら無く完全ノーバイト

 

あっというまに前回水草「ナガエツルノゲイトウ」が大繁殖して通れなかった2つ目の橋に到着

 

仕方なく折り返そうと思ったのですが、今回はなぜか一部通れるようになってました(^^)

 

 

前回

 

今回

 

 

誰かが撤去してくれたのかな?あるいは流されてなくなったのかな?

 

せっかく通れるようになったので久しぶりに橋の先まで行ってみます

 

しかし、やっぱりなーんにも起こらずギブアップ

 

完全無欠のノーバイトで11時で終了しました(;´Д`)

 

 

 

いやー、レンタカー借りてまで行ってみましたがダメでした(T_T)

水温は測れませんでしたがまだ15度以上はあるはずなのにまるで真冬のようでした

 

季節的にまだ納竿には早いと思うんだけどなー

 

今年あと1~2回は頑張ろうと思います。。。。

 

 

そういえば大阪に転勤になったS君がまたまた自慢メール送ってきました(-"-)

 

55センチとの事( ゚Д゚)

すげーな琵琶湖。。。。