こんばんは!


先日東京での初日を迎えた宙組ですが、ショー『VIVA!FESTA!』ではセットに☆のようなモチーフが使われていますね。

私、あれのひとつひとつの部分がアルファベットのVに見えてきまして、しかも4つあるものですから、ショーの主題歌を聴くと


VIVAVIVAVIVAVIVAフェスタ〜♪


というサビ部分であのモチーフが出来上がって、頭から離れなくなってしまいましたσ(^_^;)

そして今回シャンシャンも☆のような形。真ん中部分は最近おなじみの光る仕様だったかと思います。


あのシャンシャン…


{FA86B398-7939-4B26-87DB-116271934196}



(※けしてディスってる訳ではありません)


これから東京公演をご観劇のみなさま、そしてスカイステージにご加入のみなさま、宙組ビバフェスタをご覧の際には是非セットの☆モチーフ、そしてシャンシャンにご注目ください。



さて。

約1週間前、TCAPRESSで宙組のスターアングル予習したよ!という記事を書きましたが、今回はその続きを。(間あきすぎちゃいました…)
前回に引き続き、ルサンクやら何やら見て書いておりますので、盛大なネタバレでございます。



実咲アングル

みりおん(実咲凜音ちゃん)のスターアングルもこれで最後ですね(;_;)
みなさま、Blu-ray買って思う存分満喫しましょうね…

①王妃の館S12 ヴェルサイユ宮殿(庭園)
朝夏まなとさん演ずる北白川右京先生が、ルイ14世を傷付けてしまったと落ちこみ、新作執筆をやめて帰国しようとするくだりです。
確か制作発表会でも歌ってらした、「主人公のいない小説」を歌う場面ですね。
王妃の館はトップコンビの恋愛色が薄い作品ですが、この場面は北白川先生と桜井玲子さんの距離が近づく大事なシーンでもあります。
ここでの玲子さんの言葉が北白川先生の心に響くわけですから、歌にしろ、セリフにしろ、じっくり見られるのはありがたいです。



②VIVA!FESTA!第16場 フィナーレB
{BB31EDBE-3948-4DC3-8F30-33BF370A3184}

ここはやっぱりスターアングルにしますよねー!!
組カラーのドレス姿のみりおんを中心としたダンスナンバー。観劇している時には特に気づいていなかったのですが、この場面の男役さんたちのお衣装、柚希礼音さん&夢咲ねねさんの退団公演でも使われていたお衣装だそうですね。
この場面に登場の男役さん8名は、愛月ひかるさん、蒼羽りくさん、風馬翔さん、春瀬央季さん、実羚淳さん、七生眞希さん、和希そらさん、瑠風輝さんです。男役さん達がそれぞれどんな風にみりおんを見つめているかにも注目でしょうかね!
個人的には、今回の公演でかなこちゃん(春瀬央季さん)の魅力に落ちてしまった身ですので(笑)、春瀬さんの映り込み要チェックでございます。
WOWOWの宝塚プルミエールでは、まぁ様(朝夏まなとさん)とゆりかちゃん(真風涼帆さん)が「スパニッシュ系の曲が彼女に合ってる」と仰っていました。
私、この場面のみりおんの髪型といいますか、髪飾りの感じが好きなので、まじまじと観察したいなぁと思います。


…みりおんのスターアングル、TCA PRESSにはふたつしか載ってなかったんですけど…σ(^_^;)


誌面の文字数の都合ですかね!(そう思いたいファン心理)


いずれにせよ、娘役さんのスターアングルはお衣装やヘアーアレンジ、ドレスの裾さばきなど、男役さんとは違った見どころ満載です。

楽しみに待ってまーす!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
力尽きて真風さんの分は別記事に…すみません…
↓よろしければクリックお願いしますー!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村