おはようございます。
 
先日アップした記事、もともと月組全ツ感想の予定でしたので「月組」カテゴリだったのですが、まぁさま情報に喜びまくって追記したため、なんか統一性のない記事になってしまいました。
(今は、「宝塚」カテゴリにしてます…分類に困った記事は全て「宝塚」カテゴリ行き…)
 
ブログのカテゴリ分け、どうすればすっきりできるのかな…
(あれもこれも無計画に書くからこんなことになるんですよねきっと)
 
 
はい、そんな私の無計画性をアピールするのはどうでもよくて。
 
 
 
■雪組感想の前に
 
私ですね、宝塚ファンになりたてのころから、いわゆるファンブログをたくさん愛読してまして。(うん、友達いないから…)
 
で!
 
ほんっとーーーにファン初期から愛読してたブログのひとつで!
 
私が以前書いた『はいからさんが通る』の記事のこと紹介してもらいました!!わーい!!!
くどいくらい長文書きなぐったたくさん愛を語った甲斐がありました♡笑
 
ありがとうございます、あくるさん!!
 
アラサーへの影響力ハンパないことでおなじみ(だと思ってる)のあくるさんですけど、私ももちろん影響を受けておりまして。
あくるさんのブログを読んで初めて宝塚のDVD(※望海風斗さんブリドリNEXT)買いました。
(なんかすっごい面白そうだったからつい…)
 
 
2015年1月、雪組『ルパン三世』を観劇後に「望海風斗」でググらなければ…
 
 
ググった先であくるさんのブログにたどり着かなければ…
 
 
そこでブリドリネクスト記事(その時点で過去記事だった)を読まなければ…
 
 
私、今こんなにTCAに貢いでないと思うのよね☆
 
 
いま宝塚関連商品が我が家にあふれ、宝塚クリエイティブアーツに貢ぐ女Sと化したきっかけは、間違いなくあのときの望海さんブリドリネクストだった…(あの番組めっちゃ面白かったし…)
(そして、まいにち楽しいヅカオタライフ満喫中なOz)
 
リンク貼ってもいいよ、とのお言葉をいただきましたので、ここぞとばかりに貼らせていただきました。
ずっとブログ更新されてなくて、なんでかなぁ、どうしたのかなぁと思っていた一読者でしたので、帰ってきてくださって嬉しいです(^^)
 
同じくずっと愛読している我がアイドルニコライ少尉さまのブログで同い年と知りました。(それぞれ内容が好きでいつも読んでたら、なんとお二人とも同い年だったミラクル!いや~あの時は嬉しかったなぁ~)
 
 
 
■『SUPER VOYAGER!』のポンポン事情

さて先日、そんな(どんな?)望海さんのトップお披露目公演を観劇しました。
(といってももう結構前になっちゃった…)
 
そういえば望海さんのBrilliant Dreams+NEXTって、この公演を観劇するなら予習(?)として見といて損しないですよね!?(って今思った)
相手役はブリドリでデュエットしてた真彩希帆ちゃんだし、お芝居はブリドリで対談してた生田先生だし、(『SUPER VOYAGER!』演出の)野口先生に至っては「日記帳」エピソードをショーの一場面にしちゃうしさ…
雪組トップスター・望海風斗を紐解くには、花組時代のブリドリネクストは必見。
 
 
ちなみに、今回の座席位置はこんな感じでした。
{182CCA07-B85D-40CA-8310-DF4476B0970F}
(1階後方センターブロック下手寄り)
 
 
…で。今回のショー、1階席だとやっぱり気になるじゃないですか、客席降り。
今年は花組公演に続いて、商魂たくましい劇団が公式でグッズ(ポンポン)を販売していて、「客席参加型!」なーんて煽っちゃってね。
いやいや、ポンポンて(苦笑)SUPERVOYAGER感なくない!?と冷ややかな目で見ていたOz。
 
で、まぁネット社会ですのでね、事前に調べたわけですね。
誰が一番近くに来るか。
 
 
 
結果 → 朝 美 絢
 
 
 
(あさみじゅん…?(・∀・))
 
あの、スター揃いの95期生の中でもトップレベルのキラキラ度を備えていて?
地上波(FNS)に登場すれば、その類まれなるビジュアルから「左後ろの人」と騒がれ?
今年、月組から雪組に組替えして、今作で満を持して雪組大劇場公演に出演の?
ショーでは演出家・野口幸作の趣味の餌食となっている…?
 
「あの、あーさ?」
 
 
 
…あーさがあたしの目の前にくるの…??
 
 
(万全の体制で挑まなくていいのかな…)※ポンポン持ってない
 
 
(あ!でもあーさなら、たとえ手ぶらの観客だとしても分け隔てなく接してくれるよね!絶対あのキラキラスマイルを振りまいてくれる!)
 
 
 
 
 
…いや…
 
 
 
…でも、、、、
 
 
 
(800円ケチるアラサーと、800円ケチらないアラサーだったら、あーさはどっちに微笑んでくれる?!?!?)
 
(※ガチでこう思った)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{23DD64F7-8D82-42A9-9444-D3C671A7E722}
               ↑手元に注目
 
おず は けちらない あらさー に しんか した!
 
 
 
(今日の記事も茶番劇)
 
 
 
 
…はい、ということで、なんかわかんないけどお前ポンポン買っちゃってるやん、っていうお話でした。(どうでもいい情報)
 
ちなみにこのポンポン、客席降りの時、本当にめちゃくちゃ楽しくて、あーさもいっぱい目線くれて(いやホントに!目の前だったからさ!)、すっごく盛り上がりましたよ!!!
 
 
 
 
……
 
 
 
終演後は魔法が解けたみたいになるよ☆
(帰り際、自分の手元見て、え、いらn(自主規制)ってなった)
 
 
 
 
 
クリタカのMr.シンデレラもびっくりな解けっぷりでした!!
(そういや今日(12日)って月組全ツの千秋楽映像放送されてるのかな!?)
 
 
 
紫門ゆりや様!
魔法使いマーリン様!!
全国ツアー終わったなら、
私に解けない魔法をかけにきてーーーー!!!!!
 
 
 
はい、本日も茶番にお付き合いいただきありがとうございました。
あのポンポン、大劇場の観劇予定ももうないし、次回の雪組全ツも行かないから本当に処遇に困ってます…(実話)
あ、次回からはちゃんと雪組レポします。(たぶん…)
ブログ村参加してます。よろしければクリックしてやってくださいな。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
AD