4/6 冒険の時間開催しました! | おゆみ野冒険パーク実行委員会

おゆみ野冒険パーク実行委員会

おとなもこどもも
ゆたかなおゆみ野の緑のなかで
みんなが自由に
のびのび遊べる冒険パーク

わたしたちは、そんな冒険パークをめざしています

市民緑地「おゆみ野の森」で自主的プレーパーク「冒険の時間」を不定期開催しています。

こんばんは。
みゆきです。

4/6冒険の時間を開催しました。

今回は、前回の開催から日が経っていなかったのと、
あいにくの強風の為、4組の参加でした。

いつもは自転車で参加の我が家もさすがに今回は電車で参加。

今回はいつも通りメガネ君が来てくれました!
いつものブランコと、釘と細い木の棒を用意してくれました!
今回は、木と木を繋いで、マジックハンドのようなものも作っていました!


そして、いつものブランコとは別に、2本の木にそれぞれロープをひっかけて
大きなブランコを作成!が、ロープが長すぎて、乗るとロープが地面に付いてしまい、、、。


みんなで、ブランコの通る道を掘ることに!
おおきい子も小さい子も頑張って掘っていました!!


が、結局それでは間に合わず、ロープを短くしていました。

今回は、少数参加で、午後からだったので、
のんびりとした時間になりました。

子供たちはメガネ君とわいわいやって。


親はのんびりおしゃべり。

やっぱり森っていいなって思いました。
怒らなくてすむし(笑)

次回は来月を予定しています!
日程が決まったらまたこのブログで案内します!
まだ、蚊が出てきていない今の時期に是非ご参加お待ちしています♪